2020年2月10日月曜日

3年生クラブ見学

 いつも4年生以上で実施しているクラブの時間ですが、今日は来年度に向けて3年生がクラブを見学しています。
 どのクラブに入るか、楽しみですね。3年生の皆さんは興味津々で見学していました。
 

2020年2月7日金曜日

新入生入学説明会

 保護者向けの入学説明会を行っている間、新入生と1年生の交流会を行いました。1年生はもうすぐお兄さんお姉さんになるのがうれしそうでした。新入生に対しても「大丈夫?」などとやさしい声をかけていました。
 


2020年2月3日月曜日

5年生栄養教諭による授業

 5年生は、家庭科の授業で栄養教諭の高野先生を招き、食物について勉強をしました。
 五大栄養素、食物の三つの分類、バランスの良い食事などについて、楽しく学ぶことができました。